10/28 プレイベントを行いました

昨日、ひとときの宮島星空旅行プレイベント「ひとときの宮島弥山登山」を開催しました!

雨の中での決行にもかかわらず、ご参加いただき誠にありがとうございました。

登山開始には天も味方をしてくれ雨が止み、涼しい中で登ることができ気温としては登山しやすいものでした(*´ω`*)

以下登山レポートです⭐︎

12:40 宮島桟橋出発!

→参加者は4名、自己紹介をしてスタートです!20代〜50代まで幅広い年齢の方にご参加いただき和気藹々とした雰囲気で歩いていきました♬

⇩

13:10 大聖院に到着、いよいよ登山開始!

→雨なのでぬかるんでいるかなと思いましたが、石段の多い大聖院コースを選んだのでそれほど足場のコンディションは悪くありませんでした!

⇩

14:15 仁王門通過!

→仁王様をみながら少し休憩^_^ 外国人の方と多くすれ違い、ご挨拶をしながら頂上目指して登っていきます!

14:30 御山神社到着⛩

厳島神社の奥宮である御山神社はパワースポットでも有名ですよね!白い霧の中に朱色の社殿が突如現れる光景はまさに天空の御殿を思わせる雰囲気がありました。御力をいただきなんだか足取りも軽くなりました....!!

14:50 弥山山頂到着⭐︎

霧がかっていましたが、幻想的な雰囲気を感じさせてくれる山頂...!山頂からの景色も一期一会なのですね。この景色を見ることができたのも嬉しかったです(*´ω`*)山頂での素敵な出会いもありつつ、少し休憩をして獅子岩展望台へ向かいます!

15:20 霊火堂通過🔥

神秘的な消えずの火に癒され、個人的にはお向かいの弥山本堂にある曼荼羅に後ろ髪を引かれながら獅子岩展望台へ!

15:50 獅子岩展望台到着⭐︎

今回のイベントの会場である獅子岩展望台を満喫し、今回のイベントは終了となります。

帰りはみなさんとロープウェーで下山をしましたが、心地よい疲労感とともにまた晴れた日の違った弥山の姿をみたいと思った1日でした!

〜参加いただいた方のお声です!〜

・体を鍛えるための登山となり、とても気持ちが良かったです!雨の弥山もいいものですね。

・少し寒かったですが、獅子岩駅の駅舎2階の暖かさが沁みました...!!

・雨の弥山が幻想的で、御山神社を見ることができたのも嬉しかったです。次は晴れた時に行ってみたいです!

今回ご参加いただけなかったみなさまともまたご縁あってお会いできる日があればと思います♬

また「ひとときの宮島星空旅行」イベントにも興味を持っていただければ嬉しいです!

イベントへのご参加もお待ちしております!